べーやんの破れかぶれトレード日記
10年も株式トレードして来ましたが惨敗(情けな~)・・・これ以上負けられないので、トレードを見直して最後の破れかぶれのトレードに挑戦します。

○チャンスが来るまで我慢すること!
○焦り・イライラは、その時点で負け!
○利益を出すことより、負けないこと!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツイッター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トレードルール
コツコツドカンをやらかして、利益が出ません。
またコツコツドカンは精神的にも大きなダメージです。
ですので、コツコツドカンを回避すべく明確にトレードルールを設定します。


①1銘柄で損失が5000円を超えたら、即効売り。

やっぱり自分は1銘柄で許容損失範囲が5000円位なので。

②3回連続で損切りしたらその日の取引を強制終了。

3回連続で損切りをすると、あせって「取り返えそう」という心理が働くので。
【売り買いをせけばせくほど損をする】という相場格言があります。

③その日の損失が2万円を超えても、その日の取引を強制終了。

【腹立ち売り、腹立ち買い、決してすべからず、大いに慎むべし。】
”本間宗久氏相場三昧伝”より。
自分は敗けが込んでくると自棄になり、感情に走ってしまうので、
”ドカン”する前に強制終了させます。

以上3ヶ条のトレードルールを設定します。


スポンサーサイト
copyright © 2005 べーやんの破れかぶれトレード日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。